MM FACTORY STORE [エムエムファクトリーストア] ストアガイド
《1》はじめに
この度は『MM FACTORY STORE』を閲覧いただきありがとうございます!
当サイトでは、初めて木材を購入される方からプロの方まで、丁寧にご対応させていただいております。
商品は、地元のブランド天然木材の紀州杉・紀州ひのきをはじめ、良質の天然の木を使った住宅用建材から家具まで、幅広く取り扱っております。また、塗装に自然由来の素材を使うなど、お客様が手にした商品を、安心して利用し、ご満足いただけるよう努めております。
カラーや樹種を選べるのはもちろんのこと、サイズも定型に加えサイズオーダーが可能な見積もり注文にも対応致しております。
こちらのページでは、当サイトの利用方法をご案内致しております。こちらに記載のない不明点等がございましたら、「よくある質問」をご覧いただくか「お問い合わせ」よりご連絡ください。
万が一お目当ての商品ページが見つからない、どのページから申し込めばいいか分からない、カスタマイズに対応してくれるかどうか不安、といった場合も、お気軽に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
建材、建具、家具等を扱う木材のプロが、丁寧に対応いたします。
それでは、『MM FACTORY STORE』でぜひお楽しみください。
《2》商品について
〔1〕商品検索
商品は「商品リスト」や各商材項目から、もしくは「検索マーク」より探すことが可能です。
〔2〕在庫商品・受注生産品
当店の商品の多くは受注生産品となります。
各商品ページに記載の【納期】をご確認ください。
■在庫商品
発送準備が整い次第、お客様にご連絡のうえ発送いたします。
■受注生産品
お客様の決済完了を確認後、製造に入ります。
商品が完成し、発送準備が整い次第、お客様に発送のご連絡をいたします。
〔3〕商品に関するご質問・お問い合わせ
「木材にあまり詳しくない・・・」という方でも大丈夫!
丁寧にお答えさせていただきますので「お問い合わせ」のページより、お気軽にご連絡ください。
〔4〕商品サンプル
サンプルをお送りすることが可能な商品もございます。
まずはお気軽に「お問い合わせ」のページよりご連絡ください。
〔5〕カタログ
下記のページよりダウンロード可能です。
>>「カタログダウンロードページ」
《3》見積もり依頼
離島の方、見積もり希望の法人の方、サイズオーダーなどのオーダーメイドをご希望の方は、見積もり依頼が可能です。
「▼見積もり注文商品▼」より商品をご選択のうえご依頼ください。
スタッフが「見積もり依頼の内容」を確認後、商品のサイズや仕様・商品価格等を確定していきます。
お客様が「見積もり内容」の承認をもって売買契約が成立し、代金の決済を行なっていただきます。
一定期間製造を行い、完成後お客様にご連絡のうえ発送いたします。
■お客様にて図面を作成している場合
見積もり依頼ページにて図面がある旨をご入力ください。また、図面のファイルはメールもしくは「ファイル送信」のページより送信をお願いいたします。
■その他
製造して欲しい商品ページが見当たらない、作ってもらえるか不安、といった場合は、「お問い合わせ」のページより、お気軽にご連絡ください。
スタッフが依頼内容を確認後、図面等のご相談をお伺いいたします。
《4》連絡先・配送先情報入力
「情報」ページにて必要事項をご入力ください。
すべてご入力されましたら「配送方法の選択へ進む」を押してください。
※ご入力情報を登録されますと、次回以降、ご入力いただいた内容でご注文可能となります。
《5》配送先・配送方法・配送料
【配送可能地域】
日本国内のみ
※海外への発送は行なっておりません。
【配送方法】
当社指定の運送会社にてお届けいたします。当店の商品は「業務用の路線便」でのお届けとなります。
宅配便とは配送形態が異なり、「時間帯指定や到着時間の事前連絡、建物内への搬入」などのサービスは原則行っておりません。
☆ご注文前に必ずご確認ください☆
建具や家具などの大型商品は、必ず『ご注文前』に『サイズをご確認』いただき、『搬入可能な方法と経路を確保』されてからご注文ください。
重量が重い、エレベーターに乗らない、角が曲がれない等、搬入不可能な状態が判明した場合でも、当店では責任を負いかねます。
※ご注意ください※
・「業務用の路線便」は「軒先渡し」と呼ばれる受け渡し方法が基本となります。家屋の中や建物内への搬入は、お客様ご自身にて原則行います。マンションタイプの建物の場合は、玄関先ではなくエントランス付近での受け渡しが原則となります。
・事前の「搬入経路の確認や確保」や「搬入の手伝い」などの手配もお客様ご自身にてお願いいたします。
・お届け先が4tトラックの乗り入れが難しい狭小道路に面する場合、お近くの車両乗り入れが可能な場所での受け渡しとなる場合があります。
・ご注文後、搬入が不可能であることがお届け時に判明した場合、当店では責任を負い兼ねます。
【配送料】
配送料は商品ごとに異なります。各商品ページにてご確認ください。
※国内の離島に配送希望お場合
見積もり注文ページよりご注文のうえ、ご注文時に「離島送料について」ご入力お願いいたします。
《6》お支払い
◾️お支払い方法
〈1〉クレジットカード
Visa、Mastercard、American Express、JCB
〈2〉Apple Pay
〈3〉Google Pay
〈4〉Shop Pay
決済情報を入力後「お客様情報を保存する」にチェックを入れて「上記の内容で支払う」を押すと、今回ご入力いただいた内容が保存されます。
次回以降、ログインすると登録内容や購入履歴が見られるようになります。
※現在、銀行振込、代引き、請求書払い(後払い)は対応致しておりません。
WEB上での購入を行わず、直接取引を希望される場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
【お買い上げ明細書】
商品を発送する際に、お買い上げ明細書を同梱いたします。
レシートや領収書がご入用な方は、お買い上げ明細書をご利用ください。
《7》お届けまでの期間
【受注製造商品】
決済完了確認後、製造に入ります。
商品により製造期間が異なります。
各商品ページにおおよその期間を記載しておりますので、参考にお待ちください。
※長期休暇を挟む場合、注文が集中している場合は、お届けまでお時間がかかります。
納期の希望がある場合は、ご注文前に「お問い合わせ」よりご連絡ださい。
【在庫品】
決済完了後、5営業日以内に発送いたします。(長期休暇の場合は、ご注文日からお届けまでお時間がかかります)
《8》商品発送後・設置・組み立て
◾️配送
当社指定の運送会社にてお届けいたします。
当店の商品は「業務用の路線便」でのお届けとなります。事前の「搬入経路の確認や確保」や「搬入の手伝い」などの手配はお客様ご自身にてお願いいたします。
※「時間帯指定や到着時間の事前連絡、建物内への搬入」などのサービスは行っておりません。
【配達日時指定】
当店では配達日時の指定はお受けしておりません。
荷物に関するご要望に関しましては、運送会社までお問い合わせください。
【商品発送後】
※「業務用の路線便」は、宅配便とは配送形態が異なり「軒先渡し」と呼ばれる受け渡し方法が基本となります。
家屋の中や建物内への搬入は、お客様ご自身にてお願いいたします。マンションタイプの建物の場合は、玄関先ではなくエントランス付近での受け渡しが原則となります。
*ご注意ください*
・お届け先が4tトラックの乗り入れが難しい狭小道路に面する場合、お近くの車両乗り入れが可能な場所での受け渡しとなる場合があります。
・重量が重い、エレベーターに乗らない、角が曲がれない等、お届けした際に搬入不可能な状態が判明した場合でも、当店では責任を負いかねます。
運送会社での商品の保管は約1週間です。
長期でご不在の場合
事前に当社までご連絡お願いいたします。
商品お届け時にご不在だった場合は、ポストなどに不在票などが入っています。記載してある運送会社の営業所や担当者まで直接ご連絡ください。保管期限が過ぎますと、当社へ自動返送されます。この際の返送費用、および再出荷の費用は追加で請求させていただきます。
《9》キャンセル・変更・返品
お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
【受注生産品】
ご決済後、お客様のご要望に沿った商品を製造しますので、キャンセルはお受け致しておりません。
【決済完了後の変更】
○在庫品
ご決済完了後、発送前まででしたらご対応可能な場合もございますので、お早めに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
○受注生産品
ご注文内容に沿って製造するため、基本的に変更不可となります。
ただし、製造開始前でしたら配送先の変更など、変更が可能な場合もございます。
ご希望の場合はお早めに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
【返品・交換】
お客様都合での返品・交換は承っておりません。
商品の検品には万全を期しておりますが、万が一、商品が届いた後「商品が違う」等がございましたら5営業日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
【配送中の破損】
商品到着時に、未使用の状態で商品が破損していた場合、商品到着後 5日以内に「お問い合わせ」よりご連絡頂いた場合のみご対応させていただきます。
ご連絡いただく際は、お買い上げ明細書をご用意のうえ、「破損した商品と外箱の状態が分かる写真」を撮影後、当店までメールにて画像の送付をお願いいたします。当店にて破損状態を確認次第、配送会社に配送時破損保証の申請をいたします。申請後、各配送会社の規定に基づき対応いたします。
※以下に該当する場合は、「返品・交換」、「輸送中の破損時の対応」の対象外となります。
・商品到着日から6日目以降にご連絡をいただいた場合。
・「お買い上げ明細書」と「破損した商品と外箱の状態が分かる写真」を揃えることが出来ず、当店にて確認出来ない場合。
・設置時、施工時など、使用開始後に破損を確認された場合。
・ご注文時にご記載のお届け先とは異なる場所で破損を確認された場合。
【設置・施工後】
設置・施工後に商品に問題が見られた場合、問題の詳細と注文番号を明記の上「お問い合わせ」よりご連絡ください。
当店にて状況を確認致しますので、写真撮影をお願いします。
状況を確認後、今後の対応についてご回答させていただきます。
《10》お問い合わせ
木材や、建材、建具、家具など、当サイトに記載の内容でしたら、大小関わらずどんなことでも構いません。
ご不明な点や疑問点、分からないこと、ちょっと聞いてみたいことなどがありましたら、